OCNってどうなの?

私が格安SIMに乗り換えようと思ったきっかけは、留学先でSIMカード対応のスマートフォンを購入したからです。

一時的な電話番号と、2GBほどのデータしか使えませんでしたが、特に不自由はしませんでした。
スマートフォン自体も3万円くらいでしたので、日本で新たに月1万円近く携帯代に費やすのが馬鹿らしいと思うようになり、帰国後思い切って格安SIMに乗り換えました。

現在はOCNモバイルONEの「月額2150円の音声付きSIMプラン」を契約しています。こちらのプランでは毎月5GB使えます。
留学先ではWi-Fiが充実していたのですが、日本ではあまり充実していないので、データをたくさん使うことを見越して少し多めのプランにしました。

OCNモバイルONEを選んだ理由は、半年以上使用すると契約が解除できること、また、契約したその日から使える点に魅力を感じました。
以前は携帯代として、月1万円以上支払っていましたが、現在は基本的にプラン内に収めることができていますので、8000円以上の節約につながっています。
お昼時など利用者が多い時間帯には速度制限があり、時々遅く感じますが、今のところ特に目立った不満点はなく快適に過ごせています。

実際のところ5GBも使っていないので、初めから5GBの契約にする必要はなかったなという気がしますが、毎月プランを変更できるので、もう少し使ってみてから改めてプランを決めたいと思います。